環境構築

Laravelのバージョンを確認する方法

インストールされているLaravelのバージョンが意図していたものと違っていた、、ということもあるのではないでしょうか。

プログラムの処理によって、バージョンの違いでエラーが出たりするので自分のインストールしているLaravelのバージョンは把握しておきましょう。

Laravelのバージョン確認方法

1.まずは検索画面で「cmd」とコマンドを入力して、コマンドコロンプトを開きましょう。

2.コマンドコロンプトにて、「cd 自分のLaravelのディレクトリ」を押下して、laravelのディレクトリに移動しましょう。

そして、下記のコマンドを実行しましょう。

 

すると自分のPCにインストールされてあるLaravelのバージョンを確認することができるでしょう。

これからLaravelを始めるならこれが最適!!


今までLaravelに関しての良書はほとんどなく、あっても内容が古かったり分かりにくいのばかりで、先駆者達は苦労したのではないでしょうか?

そんな中で発売されたこの本は、現在の日本国内にて唯一のLaravelの良書と言い切っても良いかと思います。PHP中級者以上なら苦労することなく読めるでしょう。Laravelは高機能ゆえ、全機能を説明してはいませんが、この本をとっかかりにすれば自ずとLaravelをマスターすることができると思います。